みごとな集中力&すばらしきトンチンカン

寄り道が遠すぎて、少々遅れて行ったら二人でシコシコと作業中!何をしているのかと思いきや、『フキのすじ取り作業』をしておりました。しかも、もう2時間近くもだって!すごい持続力に感心!
一番上の写真の説明を下すると、採ったばかりのハチコ・kunichanが持ってきてくれた四川キュウリ・手の後ろがフキのすじ・左上はこれからすじを取るフキ・右上はすじを除いたフキ!これで2時間以上経過!結局3時間もかけて作業終了・・・お疲れさま~! 
一番下の写真は『100均で買ったんだけど電気がつかない懐中電灯』・・・「どうやってもつかないから見てくれる?これがないと蛍の観察会の時に困るし~」 「どれどれオッチャンに見せてごらん!」 とりあえず電池の位置をチェックしてみました・・・①しっかりと+と-の位置がちがっております。やっぱし!②さらに電池を筒に入れる方向も上下逆さまです!
これじゃいくらなんでもつくわけありませ~ん!いくら中国製だからって付かない懐中電灯は売らないぞ~ 
さらに衝撃の言葉が出てきました。これに使う電池は単4を使用しておりますが、最初は単3を買ってきて無理やり入れようとしてたら、それを見た「ドウヨのおKちゃん」から「あんた、これは単4じゃなきゃダメだに!」って言われたとのこと!ああ恐ろしい!
でもこれを直した(こういうのを直したって言うのかなあ?)おかげで「このハチコをkamechanに送りたいな~」って言ったら 「楽しみに待ってま~すって書いてあったから送ると喜ぶね~」と快諾してくれました! kamechanラッキー! 明日には着くから待っててちょっ!


0 件のコメント:

コメントを投稿