ノーチラス号

イモリ君の華麗な泳ぎに憧れて、挫折した私が次に試したのは、この『アズマヒキガエル』の潜水泳法!これなら若い頃25mプールで挑戦したことがあるので、きっと出来るはず!
ご参考までに、この時の写真はわずか2秒足らずのことで、彼はひとかきで1mくらい進みました。
写真は上から①スタンバイOK⇒②それ行け~!⇒③アチョ~!⇒④着地 の順番になっております。これって人間の大きさで測定するとひとかきで何m進むことになるんじゃろか? 
私は算数が苦手だから誰か計算したら教えてちょ! ちなみに彼の身長は約13~15cmくらいかな?


私の今日のトライアルの結果を知りたい? ぐわんばって20mまで行けたっ!すっご~い!
だけど、最後の方は頭の中に星がピカピカ、目の前が霞んできて視界不良に!・・・これってすぐ先が黄泉の国ってことじゃろか!? 
こむらがえりが出なくてよかった~!出たらきっとそのまま日本海溝に沈没!
皆さんはそんなことしちゃダメだぞ~ 私はあくまで動物たちの優れた泳法の研究をしているんだからネ!
ご参考までにノーチラス号っていうのは、子供の頃にワクワクして読んだジュール・ヴェルヌの「海底2万マイル」に出てくる架空の潜水艦の名前でございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿