毒蛾

先日「これって、な~に?」って言われたのを調べてみました。やっぱりドクガの仲間じゃったぞ!漢字で「毒蛾」って書いただけで、いかにも怖そう!上の2枚は『マメドクガ』。
おまけにこれも時々見かけるけど『ヒメシロモンドクガ』。いかにも触ると炎症を起こしそうなタイプじゃね~ とにかくケムクジャラのタイプには触らないのが一番!
さすがに手乗りの好きな私もこの類にだけは手を出したことがありません・・・が、やってみようかなあ?とムラムラっと好奇心が!・・・やっぱしヤメとこっと!

ちなみにガのことを英語でMOTH ⇒ オッチャンはすぐに「正義の味方の怪獣モスラ」を連想するけど、あれって東宝3大怪獣のうちの一つだったんだよね!ザ・ピーナッツの歌が面白かったな~



0 件のコメント:

コメントを投稿