シンプル・イズ・ベスト

外人さん・・・おっと、今は外国人って言わないといけない?・・・のバードウオッチャーが喜ぶ鳥のひとつ。特に欧米にはいないので日本に鳥を見に来る人の目的の一種というわけです。以前は日本固有種として扱われていましたが、朝鮮半島や中国、ロシアにも少数がいるってことも分かってきました。

黒と白のツートーンで配色はいたってシンプルですが、これがまた絶妙な配色でオシャレなんだなあ!
むかしむかし、どこかの洋服のCMにもあったでしょ!「Simple is BEST」だって!そう言えば同居人も、あのCMのアラン・ドロンをうっとりと見てたな~ あれ?アラン・ドロンって「D'urban」だったじゃん? 
じゃあ「Simple is BEST」は・・・健さんじゃ! げげ~、またしても頭の配線がこんがらがって、もう廃線寸前に!!!





今頃の里の家では『セグロセキレイ』のオスの縄張り争いや、オスメスが追っかけっこしてるのをよく見かけますね~。声が「ジュビッ・ジュビッ」と濁るので、姿が似ているハクセキレイとの区別はそんなに難しくないです。
エナガやシジュウカラの声にいつも「これって誰?」って言ってるベリパさんには難しい? そんなこたないっすよ! もっと自信を持ちなさいってば!

0 件のコメント:

コメントを投稿