やさしい心に感動!??


レンゲ畑・・・ どうってことない光景ですが

でもレンゲ畑も近ごろでは

あまり見られなくなりましたね。

昨年秋、レンゲの種を植えたのです。

「撒きたいっ!」という希望者fuutenhideさん

お花畑にしたいのだそうです。やさしい心に感動です・・・・

かくして「お花のじゅうたん」と相成りました!

カメラ片手に撮影が始まると、1時間も2時間も戻ってこない・・・

「おいしいお菓子食べちゃいますよ!」なんて声をかけようものなら

なぜかすぐ里の家に戻ってくるのです。な~んちゃって!のhideさん。

3 件のコメント:

  1. 私がゲンゲを撒いた理由?虫・むし・ムシ・無視!
    他のレンゲ畑は2週間前にピークを過ぎてるのに、ここはまだまだ花盛り!kunichanによると初めて撒いた年は咲き始めがおそいんだってさ! それがすっごくよかったんだよね~
    でも足元にヘビ、カエルもいるので要注意ですぞっ!

    返信削除
  2. はじめまして。
    fuutenhideさんの同級生です。
    紹介していただきブログをみていつもにこにこ。(*^_^*)
    レンゲ畑って懐かしい~遠い昔遊んだ記憶。♪

    返信削除
  3. おおっ来た来た!待ってましたぞ!いつも見てくれていてありがとね!
    このブログがビタミン剤になってくれれば幸いです!・・・今でもtoriotomeちゃんは充分に若さに溢れてるけどネ!

    返信削除