旬の味

採れたての『ハチコとフキ』はこんなレシピで楽しみました。
上がベリパさんちの『蕗と豚肉のきんぴら』で、下が我が家の『ハチコとフキの合わせ煮』 ホントは「ハチコは明朝に混ぜご飯で食べた~い!」と言ったけど「めんどくさいから一緒に作っちゃうからダメ~!」ということで、あえなく却下!ケッ!
そう言えば今朝は炊飯器のスイッチが入れてなくて、愚息は昨夜の冷や飯をチンして食べてから出勤していったな~!
「まあ、こんなこたよくあること!」と、まったく動じない山の神でございました。
普通は洗米したらタイマーを入れ忘れるなんてこたないっすよねっ?

2 件のコメント:

  1. ありまっす!そそっかしいのは人には負けません。つれあいには
    いつもあきれられてます。(^u^)

    返信削除
  2. 私の中で、だんだんとtoriotomeちゃんの偶像が崩れてゆく~~!!

    返信削除