Fly me to the moon

Fly me to the Moon」名曲です!「私を月に連れてって!」なんて、わがまま女の言いたい放題みたいな題名だけど、内容はキュンとくる可愛いラヴソング!
それをDiana KrallやJulie Londonのような金髪美人から言われたら、もう人生どうなったっていいやい!・・・って思っちゃうね、きっと!
でも騙される男を中傷しちゃいけません!ことほど左様に男は純情なのですからネ! ああ、私も騙されたい!
私はNat King Coleで聴くのが一番好きだな~! YouTubeで検索すると彼の歌をkeiさんが訳しているけどこれがまた素敵なんだなあ!ぜひ一度聴いてみてね!



おっと危なく虫の紹介を忘れるとこだった。じゃあ「fly=ハエ」だから『ツマグロキンバエ』にしようかな。花で吸蜜するハエだからバッチイことはありませんぞ。

ついでだからここで問題!この写真でオスメスの識別をどこでするのか判る人いる?ファーブルみたいによ~く観察してねっ!そうすると見えてくるから!

3 件のコメント:

  1. 調べたよ~オスは複眼がくっついているんだって。だから下がオス
    勉強家でしょ。えっへん!Nat King ColeのFly me to the Moon、YouTubeで聞いたよ。素敵でした~

    返信削除
  2. Nat King Coleが「ヴェルベットボイス」って呼ばれてたこと知ってた? ヴェルベットは手触りが柔らかくて心地の良い布地。その布地にくるまれているような気分になれる素敵な声のことを言うんだって! 私は高1の頃、学校帰りの喫茶店で彼の声にはまったから、かれこれ半世紀のファンです! 当時まじめな少女だったtoriotomeちゃんにはそんな経験ないんだろね~  このブログを見てると博識になるね~

    返信削除
    返信
    1. 皆さんの投稿を読ませていただくのはホント勉強になりますし
      楽しいです。

      削除