恋の季節 ~究極編 異種間交流~

突然ですが、私って誰の子か判る? カモは異種間交流が多いので、こんな変わり者が出ることがあります。
名前はマガモとオナガガモの交雑だからということで『マナガガモ』と名付けました。

そんなの図鑑にない? ウ~ン、世間ではまだ認知されてないのかなあ?! 今回のマナナガモはどちらが父親なのか判らないのでとりあえず両方ともオトッチャンを載せておきました。まさかオス同志での結婚はないと思われるので、どちらかの種がオッカサンだと思うけど、皆さん判る?

こんなの里の家と関係ないじゃん!・・・と言うなかれ!ちゃんとマガモの羽の落とし物を預かってるんだから!



オナガガモ

マガモ

虫の世界で私が知っているのはカラスアゲハにアゲハが交尾してるとか、キアゲハとアゲハの交尾だとか、いろいろな話は聞いておりますぞ。

皆さんの中にこんなのを見たぞ~っていうのがあったら是非とも教えてねっ!オッチャンは、ものすご~く興味があるんだからさ!

0 件のコメント:

コメントを投稿