お見合い写真

いつも虫だのカエルだのばっかしの投稿だと嫌がられるから、たまには鳥も出さねば!・・・と思うんだけど、すばしっこいサンコウチョウの写真は撮れないし、オオルリもさえずらなくなっちゃったし、さて困った!
でも不思議と里の家の横では、まだキビタキが一日中さえずってるんだよね~!



普通は渡ってきてから半月くらいで、よき伴侶を見つけてご結婚⇒出産⇒巣立ち・・・となるのに、いつまで経っても歌ってばかり! と、いうことはまだいい相手が見つからないのか、それとも理想が高すぎちゃって悩んでるのかな? それともメスから見放されちゃってるタイプ?

さて、そんなオスにこの写真を見せたらどんな反応するのかなあ? この子は、かなりの美人なのでオススメですぞ!

顔や身体に自信があれば「しまむら」で買った衣装でも品よく見えるのじゃ! いくら高くても品がなければちんどん屋! あれっ話が怪しい方向へ・・・危ないからこれ以上この話題はやめとこっと!

2 件のコメント:

  1. コメントが遅くなりましたが・・・キビタキのメスには会った事ないけれど、とっても可愛らしい!

    返信削除
  2. でしょ、でしょ!? 可愛い子は地味な服でも上品に見えちゃうのだ!
    オバちゃんたちよもっとセンスを磨こうね~!おっと人のふり見てわが身を直せだった・・・外出する時にパジャマはやめなきゃっ!

    返信削除