里日記

手前は栗畑

奥は花畑です。

昨年秋にレンゲをの種を播きました。

栗畑も花畑も、先にセイタカアワダチソウを根っこごと抜きます。

その後で、草刈り機でそのほかの草を刈ります。

セイタカアワダチソウの絶滅!目標です。

今日は、里山っ子が訪ねてきました。

3月に生まれた女の子

今日で2回目の訪問

父さんも母さんも

一生懸命子育て中

お母さんは久しぶりに草取りして

自然に触れていました。

里山親子はリフレッシュできたでしょうか。





2 件のコメント:

  1. 将来の「ミス浜松」の横顔がチラッと見えるじゃん!鼻が高そうじゃね~!

    返信削除
    返信
    1. 赤ちゃんは、かわいいです。思わず「早く大きくなってね」
      と声かけてしまいそうです。いつまでも見ていたい気持ちでしたが
      少し早目に帰宅しました。

      削除