里山パイレーツ

「サボテンの肢」でコメントを頂いたキャサリンへ!チャーリー君ってのはもしかしたら「アシダカグモ」のこと? 

何回も写真を載せるとベリパさんが卒倒するのでお知らせだけにしておきますが、過去3/17に「益虫でござる」で紹介しておりますぞ!それ以外にカエルやヘビもちらほら載せてあるので、このブログの表紙の左側にある「グループで探してください」で検索すれば、いろいろな種類を集中的に見ることができますぞ!

最近やけにクモやカエルへの反応が素早く来るので、投稿者としては「それ見たことか!好きな人や怖いもの見たさの人がいっぱいいるじゃん!」と、胸を張っておりまする。

これは、このブログ内でもこの部門に興味がある人がマイノリティじゃなくなったことが証明された!・・・と理解して、そろそろ出場回数も増やしていいかな?
出番を待ってる連中もたくさんいることだしねっ!ムヒヒ・・・




ついでだから背中の真ん中に髑髏(どくろ)模様のタトゥーをつけた『チュウガタコガネグモ』ってのを紹介しようかな!

詳しい人なら裏の模様だけでも識別ができるのかなあ? 別にそこまで詳しくなりたかないけどさ。

2 件のコメント:

  1. あれっ?これってどっかで見たぞぉ!!まぁいいっす!ハンドワワーと言って手のひらを近づけるとぶらぶら揺れるやつかな?子供たちの前でやると喜ぶのだ。

    返信削除
  2. チュウガタコガネグモは数頭生息してるけどパイレーツマークは彼だけ!
    撮影で至近距離に近づいたらユッサユッサと体を揺らしましたね~

    返信削除