待ち伏せ

5/8の「カキツバタなう」で登場したカキツバタ 確かにいい色ですね~ そこで今回も登場です。
ただし、人が変わると視点も変わる!私が見つけたのは花の右側にいたクモで『アシナガグモ』っていいます。ここで獲物を待ち伏せしてるってこと。
この写真だけじゃ判らないと思って、親切なオッチャンは別の写真も添付してみましたが、いらぬお節介だった? クモなんてきらい!って言わないで見てね!「日本のクモ」(新海栄一著 文一総合出版)という本には「極めて見つけにくい」って書いてあるんだからじっくり見るチャンス~!

2 件のコメント:

  1. えっ・そんなに見つけにくいクモ?何回か見たことがあるような気がするなぁ~・・・。もしかして似たような別の種類かな?

    返信削除
  2. 私も何回も!・・・と言うよりも普通に見ているので、この本のコメントはこの場所には当てはまらない!・・・ということにしましょ。

    返信削除