いよっ真打ち登場!

私の大好きなオトシブミがいよいよ登場しました。その名も『ゴマダラオトシブミ』といいます。なんせ「オトシブミ ハンドブック(文一総合出版)」の表紙にもなるほどのセレブですから!






最初の写真を見て①「何じゃこりゃ?葉っぱの奇形?病気?」・・・こんなふうに思った人はまだオトシブミを知らないビギナークラス 
②「おおっ誰かわからないけどオトシブミの揺籃じゃん!」って人は、お主なかなかやるな!のクラス 
③「おおっ、ゴマダラの揺籃じゃんか!」と答えたら拍手喝采!!クラスです。

ゴマダラには色彩変化があるけど、ここ里山ではこの2種類が見れます。

0 件のコメント:

コメントを投稿