里山主要幹線道路

あれっ?もしかして久々の投稿かな?

さてこの写真見てあなたは何思う?

「タダの風景じゃん!」・・正解!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

里山ビオトープに向かう大半の人が利用する道路から
見える風景がこれ。

私はいつもここを通るたびに「ふ~ん」と思うのです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
では説明を・・・

まずは写真中央の水たまり・・これは棚田
このあたりの典型的な水田です。

そしてその上に見える緑の中の肌色っぽい空白
これは、土砂採取場
昔はここに山がそびえていたそうです。

そしてとってもわかりずらいけど
写真一番奥の少し青色がかった山の稜線、
よく見ると白い塔みたいのが見えませんか?
これ風力発電の風車
そしてここは、県西部でもイチオシのタカの渡りルート

そしてこの写真には写っていませんが、
この左手には最終処分場があるのです。

あん?何を言いたいんだ、おんしゃは!

里山ビオトープの周りはこんなもんぢぁと
言いたかっただけですタイ。

0 件のコメント:

コメントを投稿