コーディネイトが決まってる~!

この3枚の写真は同じ個体じゃないけど、順を追ってみていくと子供(クモの場合は幼体といいます)⇒ 青年 ⇒ 成人(成体)。 

いつもX字型のかくれ帯に沿うように足を広げて、しかも逆さまなんて、肢がこむら返りを起こしたり、頭に血が昇らない(逆さまだから血が下がるって言うのかな?)のかな~?






おっと名前の紹介を忘れてた!『チュウガタコガネグモ』って言うけど、なかなかオシャレなコーディネイトで決めてるでしょ?

ちなみに、これは♀です。♂はどこか近くにいる筈だけど・・・ちっちゃいし目立たないから。

クモが苦手と言う人も、これを見ると「わ~、きれい!」って言う・・・ん?、やっぱし言わないかっ!

0 件のコメント:

コメントを投稿