一緒に作業しませんか?


ビオトープの管理にご興味のある方がいらっしゃったら、

ぜひ一度一緒に作業をしませんか?




草刈り、水草取り、畔の修理、水の管理・・・この4つが基本。


難しくはありませんし、大変でもありません。



とにかくそこに住む生き物を楽しみながら、

ゆっくり自分のペースに合わせて作業することが大事。


まぁとにかく百聞は一見に如かず。一度ビオトープにおいでください。



ご連絡は、こちらのコメント欄に記入でOK。


お待ちしていま~す!

9 件のコメント:

  1. こんにちは。問い合わせのページにコメントしました鈴木です。一度、ビオトープ見学してみたいです。連絡をいただけたらと思います。

    返信削除
    返信
    1. 鈴木様、返事が遅れて申し訳ございません。自然観察指導員会のページからとのことですが、どのようなことに興味をお持ちでしょうか?

      削除
    2. 自然観察指導員の講習会を3月に受けました。磐田市に住んでいるのですが、自然観察会とか科学教室をやってみたいと思っています(そんなに生物の名前や生態にはくわしくはないですが)。
      ビオトープの写真を見たら、谷地なのでしょうか素晴らしい環境で訪ねてみたくなったのです。昔佐鳴湖の北側にあった里山の風景に似ていて、きっとアカガエルの仲間なんかがいるんでしょうね。そのような素朴な興味からです。

      削除
    3. ご返事ありがとうございます。今度の金曜日か土曜日にビオトープに行く予定です。その時にご案内できるかと思います。ご予定はいかがでしょうか?

      削除
  2. ありがとうございます。金曜日の10時頃に伺うことができます。場所は住所が分かればナビでたどり着けると思います。いかがでしょうか?

    返信削除
  3. 金曜日の10時、了解しました。ただ天気の具合次第で変更もあり得る事をご承知おき下さい。その場合は土曜日になるかと思います❗️変更については木曜日の夜にはご連絡できると思います。当日の集合場所はあらたまの湯玄関入り口でいかがですか?

    返信削除
    返信
    1. 金曜日10時あらたまの湯前、了解しました。よろしくお願いします。

      削除
  4. こんばんは。明日は曇りながら、どうにかもちそうですね。私の特徴は身長180cm,体重63kgでヒョロッとしています。黒ぶち眼鏡をかけているおじいちゃんなので分かるかと思います。もし明日出かける時間に予定外の雨が降っていたら延期したいと思います。その時はまた連絡しますね。

    返信削除
  5. 今日はお疲れ様でした。LINE送りましたので宜しくお願いします。Facebookはお名前で検索してみたのですが見当たりません。よろしければ鈴木さんから友達申請していただくと助かります。私の名前でヒットするはずです。またいつでも顔を出して下さいね。

    返信削除