少しだけのプレゼント



わたくしアサザと言います、ハイ。

里の家の雨水受けカメの中で暮らしてる?のです。

もっと私を見たい人は写真を拡大してネ。
フリルがとってもカワユイでしょぉぉぉ!


わたくし・・・今は、準絶滅危惧種でしたかしら?
少しばかり一族の維持が危うい状態なのですよん。

でもどこかに移して誰かさんに育ててもらうと突然元気になって
調子に乗リ過ぎて増えすぎてしまう血筋なんです。

だからこんな狭いカメの中に隔離されてるわけ。
わたくしは生涯、囚われの身なのです・・あぁ~悲しすぎるぅ!!

そんな悲しくも美しいわたくしに一度会ってみたいと思った人は、
ゴメンだけど午前中に来てね。
午後になるとお休みタイムなの・・・

ちょっとだけなら見せてあげるからねぇ(●^o^●)~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてアサザの自慢話はこの辺にしておいて、本題へ・・・

このアサザ・・・苗と言うか、株をお分けします。
少し深めで大きめの瓶とか壺があればOK。
まぁタライなんぞでもOK。

とにかく水を切らさないこと。
それだけができれば毎年こんなにキレイな花を咲かせてくれますよ。

ただ数に限りありなので欲張り順!
早い者勝ちなのぢぁ~

郵送・宅配便は不可!!!
直接、里の家においで下さい。
できれば事前連絡してもらえると嬉しいよ~ん。








0 件のコメント:

コメントを投稿