学力テスト Vol.162

今回は鳥のパーツクイズに挑戦してもらおうかなっと! チト簡単すぎたかな?











9 件のコメント:

  1. パソコンが全然動かなくなり...私にはどうしようも出来ない為
    家人に助けを求め..ふぅ...パソコンの気持ちは理解不能で~~す。
    気持ちを切り替えてクイズに.. えっ~難しい~でも挑戦してみます。
    A-ケリ B-コシアカツバメ C-アリスイ D-? 分からない..
    E-ツバメ よろしくお願いします。

    返信削除
  2. 解答はすべて正解!! さすがじゃね~ パチパチ!!
    Dはこの設問の中では簡単だと思ったので難しいと言われたのが意外や意外!
    ヒントは・・・幹に垂直に止まるのが大好き。

    返信削除
  3. 色が最大のヒントですぞ!

    返信削除
  4. コゲラまではかなり近い線いってるよ! 目を凝らしたら緑色に見えない?

    返信削除
  5. えっ..緑色..じぁ..アオゲラ?
    でもどういうふうに止まっている写真ですか?

    返信削除
  6. ビンゴ~! あっ、そうか 普通は裏側は見えることって少ないもんね~  ナンキンハゼの細い枝につかまって、その実を採餌しているところでしたよ。

    返信削除
  7. やっと正解できました~♪ ありがとうございました!
      

    返信削除