ご利益

草刈りをしているとこんなご利益も! ウイ~ン!と軽快に草を刈る音、バサバサババサっと草むらから突然翔び出したモスラ! パサッっと近くの草むらに着地!
それ~っとばかりにカメラを取りに車へすっ飛んで行きます。ナムサン!どうかそのまま残っていてくれますように・・・の願いが叶ってこんなのが撮れましたぞ!


オスグロトモエ?』のメスとしましたが、そっくりさんに「ハグルマトモエ」がいます。サイズはざらっとでアゲハくらいかな?・・・だからかなりの迫力ですぞ!それにまだピッカピカです!

ハグルマとの識別点は、前翅の巴模様の大きさがやや違うことと、巴模様の外側の2本線が外側に近いところで並行か、やや広がっているかの違いなんだって!
結局どちらにも見えてよく判らないんで「?」を付け加えることにしちゃったい!

1 件のコメント:

  1. おぉ~この面構え、なかなかイイですねぇ!!カワユイと言うのかオモロイと言うのか、迫力にはちょっと欠ける?このまま蛾にしておくのはモッタイナイので凧にでもして飛ばしてみましょ。

    返信削除