ワシントン条約を考える その一





あ~ついに登場しちゃったぁ。
我が家での里山・・・無理あるよね。

ヤマブキボタンインコの「みかん」と言います。
今年の7月で満一歳のオス。

日本で品種改良された種類で
原種はキエリクロボタンインコと言います。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

その原種はと言うと

原産国:アフリカ タンザニア
非常に数少なくなっているようです。

国際取引では
ワシントン条約 付属書Ⅱに記載され
出国側の輸出許可証が必要です。

よってこの改良品種のヤマブキボタンインコも
同じ取扱いになります。

わかりやすく言うと
この「みかん」を旅行で一緒におフランスへどうしても連れて行きたい!
・・・となると経済産業省の許可が必要と言うことです。

そしてまた日本に連れて帰りたい!
・・・となるとおフランスの許可が必要です。

多分・・・ですが。
実際にやったことがないのでハッキリとはしませんです、ハイ。
まぁ一生、おフランスなんぞには行けませんから。




0 件のコメント:

コメントを投稿