魔女は汗疹も治せます!?

暑くなりました。
会う人会う人に 「汗疹大変でしょう」 と言われてましたが、つい3日前までは人事のように聞こえてました。
しかし、ついに汗疹がみーちゃんにも!!

桃の葉を煎じたものが効く、と母ちゃん先輩のべリパイさんに教えて頂き、里山の花桃の葉を使ってみようと頂いて帰ってきました。



我が家の朝型魔女(自然療法などを実践する時、魔女の気分なんです~♬)はぐつぐつ葉っぱを煮出しました。魔女は煎じ方の本を持っていないので
インターネットを使いました。
10分程煎じると載っています。
鮮やかな緑が煮汁に出きったところで、火を止めました。
ついでに、やりかけだった梅干の赤紫蘇もみをして梅干の段取りがひとつ終わりました。
ここで魔女は母ちゃんに戻りました。

昼間、シャワーから出て使ってみました。
まだ結果はわかりませんが、早くよくなりますように♥




1 件のコメント:

  1. 汗疹かぁ・・大変だよね。里山の母ちゃん先輩に色々聞くといいに。ちゃっと教えてくれるから。里山のおっちゃんは、なぁ~んも教えてくれんから役に立たんでな。

    返信削除