里日記・・7月16日



間もなく、保育園のお泊まり保育です。
里山で過ごすことを希望した、年長の子供たち。
保育士さん達が、事前にビオトープの草抜きなどを行いました。
早朝5時30分の作業、すごいパワーです。

 3月に生まれた、
みーちゃんのお父さんとお母さん
蚊帳でクークー寝ている間に、草刈りに奮闘!

みーちゃんは、すこしづつ大きくなって
よく笑うようになりました。

早く寝返り打たないかな。
ハイハイしないかな。
な~んて、ついつい・・・・




                園芸部長さんから「7月のお盆が過ぎたら、アジサイの
芽の上から枝を切ります」と教わりながらの剪定作業中


川の中で草刈り
左の栗の木畑もすっかり涼しげな広場に変身です
里の家周りの草も、1カ月すると50~60センチほどに
伸びています。
みんなが、ちょっとづつ力を発揮してくれているせいか
暑い、熱い!
ハートも汗かいてるんだよね!

0 件のコメント:

コメントを投稿