贅沢三昧

半夏生に来る虫を撮っている時、背後で「ゴロ!ゴロ!ゴロロ~~!」と聞いたことあるような、ないような声が!「んっ?」と振り返ると、その先にはトノサマガエルが! いやいやコイツじゃないぞ~・・・とさらに見回すと「おおっいた~!」何と何と『モリアオガエル』のメスです!
どうやらトノサマが接近してきたのを警戒しての声を出したようです。だからいつもと違う声なのか~・・・と、ここで納得!
今年はモリアオの産卵とかオタマの羽化シーンとかいろいろと欲張っていたのに、ことごとく撃沈!
でも最後の最後に、こんなシーンを用意してくれていました!しかもメスが2頭!なんて贅沢!
これもすべてトノサマちゃんのおかげですばい!




5 件のコメント:

  1. トノサマも木登りするんですねー!

    返信削除
  2. そうか!トノサマはアカガエル科だから木登りは関係ないか!・・・ってことはきっとこのモリアオに一目ぼれして我を忘れた?! これを称して「恋は盲目、彼女のためならエンヤコ~ラ!」

    返信削除
    返信
    1. トノサマの木登りなんてそうは見られませんよ。これは超レア写真かも???ブチモリアオもこのあたりでは一割に満たないかもね。残るは産卵シーンとオタマが落ちるシーン??・・これで完璧なのだ。来年を期待していまぁ~す。

      削除
  3. そうか!私はモリアオの産卵シーンよりも貴重なカットパパラッチしてしまったのか~!
    人間、欲がない方がいいのが撮れるんじゃなあ~~~!?!?

    返信削除
  4. それと「やらせ」じゃないってのがスゴ~~イ!!

    返信削除