私って美人と思う?

アカガネサルハムシ』って言います。タマムシには人気、知名度では勝てないけど、それでも充分に美人でしょ?

最初に見た時は「うわ~っ!」と言うほど美しくて感動したけど、5.5~7.5mmと何せ小さい!
それが人目につかなくて、タマムシほど有名人になれない理由かな?

それと名前も「赤金(または銅)猿葉虫」ってよくないね~ これだけ美しかったら、もうひとひねりいい名前をつけてやんなくっちゃ可愛そう! 


さらにエビヅルやブドウ類が好きなので、ブドウの害虫って言われてるし~! そのイメージが悪いっすね~! 

美人の条件ってのは外観だけじゃなくって内面も行動もだからねっ! でも外面しか知らなきゃアナタどう思います?




0 件のコメント:

コメントを投稿