目の前には

里山にじっくり座ってボットウ、いえボ~ットしていると

そこを突かれたようなことが起こります。
左後方から右手上方へ、サッと飛んでいく鳥
もちろんわからないのですが・・・
隣の先生はというと、余裕のある横顔・・・に見えたョ~
「なんでしょう・・・」と一言
「???」と私
左手に立つケヤキに、タマムシが飛び交っています。
ここは道路から10数メートルの高さ
「里の家」の四方を囲む木は、目の前に立っています。
その時ケヤキに2羽の鳥が・・・
目線からして数メートル先の近距離
黒(青?)白、そして黄色のくちばしが鮮明に目に焼きつきました
「イカルですね」と先生
なんと美しい姿・・・と言うかカッコイイ!イケメン、いやイケチョウと呼びたい(暑い!ゴメンです)

3 件のコメント:

  1. イカルをついにGET!?そりゃすごい!
    次はカラスヒワおっとまちがいカワラヒワかな?

    返信削除
  2. はいはい!内緒の話でしたよ

    「カラス秘話」アララ!変換間違いで!「カラスヒワ」と言ったのは
    私だったような・・・・わすれてないな~hideさん
    相変わらず!ブログ上で痛烈パンチを浴びております・・・

    返信削除
  3. ベリパさんにパンチ?そんな恐れ多い事できますかいな!
    でも、」かつては鳥屋の仲間だったので、変わった鳥の名前は一度インプットするとすぐには忘れないんだな~!

    返信削除