夕焼けのグライダー

今宵は送り火も無事に終え、ご先祖様にひとときのお別れを済ませました。
この盆(正確には旧盆らしい)の頃になると、数多く見られるようになるので「精霊トンボ」と呼ばれる『ウスバキトンボ』がいます。

里山でも、もうこの『ウスバキトンボ』が10頭ほど翔び回っています。
あまりはばたくこともなく、グライダーのように飛ぶことができる飛行の名人です。夕日を浴びて翔ぶのがカッコいいんだな~!
英名では「Wandering Glider」 すなわち「さすらいの滑空者」 ・・・マカロニウェスタンみたいでカッコイイ~~!!

「マカロニウェスタン」って何だって? れれれ? アンタ知らないの?
じゃあジュリアーノ・ジェンマって俳優は? 例のスズキの「ジェンマ」っていう、客が恥ずかしくなるほどベスパにそっくりのスクーターのCMでTVに出てたかっこいいお兄ちゃん! 全然知らんって? 
いつも「母から聞いた話で・・・」って言ってるけどアンタ!!ホントは幾つ?

じゃあ、クリント・イーストウッドって俳優は? ローハイドに出てたカッコいいお兄ちゃんだから知ってるでしょ? 「ローハイドなんて聞いたこともねえ!」だって? ウソばっかし!ウソばっかし言ってると地獄行きだぞ~!



2 件のコメント:

  1. 「ライフルマン」のチャック・カナーズが大好きだったのを思い出しました。

    「怪傑ゾロ」もカッコイカッタな~!!

    返信削除
  2. 「荒野の一ドル銀貨」とか「夕陽のガンマン」とか「荒野の用心棒」とか・・・でしたっけ。とにかく西部劇はかっこよかったのだ。二丁拳銃で対決・・間違いなく悪者が倒れる。一生懸命、拳銃の回し方やホルダーに入れるの練習したのであった。でもうまくはならなかった。

    返信削除