里日記

梅雨も終わり、暑い夏が始まりました。

半端じゃないぞ~、この暑さ!

気になるハッサクの摘果を断行・・・

と思って行ってみると、そういえば

ここだけ今月の草刈りが終わっていませんでした。

アララ、そうかァ、では草刈しましょ!

最近、草刈に目覚めたワタクシでして・・・・

楽しいんですけどね・・・・

ちょっと暑すぎます・・・こんなところで倒れたらオワリダ~

水分とって休みながら、やっと摘果に辿り着きました。

今年春の剪定の成果もあって、

木の高さは大分低く、なかなかやりやすくなっていました。

心なしか、実の大きさも期待できそう・・・

作業時間は1時間半~2時間くらいで終りましょ!

水分取りすぎて!?食欲なく、そのままお帰り~

でも元気にまた明日がめぐってくるのです。


大きい実も落とさなくてはいけない・・・
もったいないなあ

0 件のコメント:

コメントを投稿