あな恐ろしやアブの一刺し

モリアオガエルで最高級に盛り上がっていたのに、帰り際に右のひじ部分にチクットした痛み!見ると緑色の目が!うわっ『ウシアブ』~!「イッテ~~!!」
隣にジェイソンさんという二の腕をむき出しにした美味しそうなご馳走があるというのに、なんでオッチャンなの?

でも痛みは瞬間だけだったし、その後も就寝前まで何ともなかったし~! 夜中に右腕が腫れている感覚で目が覚めた!「あれっ?これっていつやられたヤツ?」って感じでした。
翌朝は右腕が腫れあがって左に比べて4cmも太くなってます。今日は祝日で医者は休みだし困ったな~ 

そしてさらに今日、里山に行くと口から生まれたような二人が揃っております!いや~な予感がしたけど「ウシアブに刺されたんで医者に行ってきた」と話すと、さっそく手持ちのパソコンでウシアブを検索・・・

「あれ?これって牛と馬の血を吸いに来るアブって書いてあるじゃん!人間ってどこにも書いてないじゃん!ギャハハハ~~~」 何ということを!わたしゃ牛かい! 「そんな遅くに症状が出るなんてオジンになった証拠!ギャハハ!」 

クッソ~、 おめえら揃って地獄行きだぞ~!あんまりいじめるとボケてやる~!自分としては健康ランドで鍛えていたので、そのために反応が遅かったって思ってたけど、単に鈍かっただけなのけ? 大ショック! これがにっくき『ウシアブ』とついでに同類の『アカウシアブ』でごんす!





昔、「ハチの一刺し」っていうロッキード事件がらみのキーワードが流行ったけど、今回はまさしく「アブの一刺し」 おかげで今夜は右こぶしまでグローブになるほど腫れてきたぞ~!

2 件のコメント:

  1. ジェイソン2012年7月18日 22:32

    ジェイソンは虫には刺されないのだ!
    なぜなら、お出かけの時は奥さんに「悪い虫」がつかないように
    虫よけスプレーをかけられるのだ。

    返信削除
  2. 家に戻った時に掛けられるんじゃなくてよかったじゃん!

    返信削除