最強の戦士

拝啓 沙保里さま。開会式を見ましたぞ! 晴れ晴れとした、いい顔してましたね~!スカーフもよく似合ってましたよ!
「旗手を務めた女性選手は金メダルを取れない」というジンクスをぜひ破ってくださいね!
ヤマトナデシコの底力を見せてね!オッチャンも応援してるからさっ!
沙保里ちゃんの金メダルを祈願して、最強の戦士『オオスズメバチ』でエールに代えさせて頂きます!
それにしてもこの戦士に刺されたらどんなふうになっちゃうんだろうと思ってしまします。
ウシアブに刺されたくらいで約1週間腫れたの、かゆいだのとヒーヒー騒いでいたオッチャンとしては非常に気になるところです。だれか体験した人がいたら教えてね!

2 件のコメント:

  1. 人間様にはとにかく嫌がられるのがハチ。こいつはその最たるものですかね。見るだけ、羽音を聴くだけでビビる?でも私にとっては、なかなかいい奴なんです。ある説によるとオオスズメバチは木の樹液が出やすい場所がわかっていて、そこを狙って幹をかじる。すると甘い?樹液が出てくる。それを食べる。樹液が出ると言うことは、そこを狙ってクワガタやカブトムシやらもやってくる。そして私はそれらを観察できる。だからいい奴です。少しは弁護しておかないと・・・・ね。

    返信削除
  2. 草刈りの後、観察していたらこのオオスズメバチ君!
    この強烈な歯でクリをガシガシかじっている音が聞こえてきました。となりではカナブンがチュウチュウ樹液を吸っておりました。確かに彼がいないと樹液を出してくれる虫っていないかな?

    返信削除