これがうわさの・・・

今、話題のオスプレイを見たい? 早く言ってよね~! 出来栄えは別として、オッチャンは何でも撮ってるのじゃ!

まあ、いずれは出そうかと思ってたけどさ!さすがにこんなに小さい映像じゃカッコ悪くて・・・
さて、これが標準和名で言う『ミサゴ』であります。肉食が多い猛禽類の中でも珍しく、魚が大好きのグルメ!

この写真でもボラをしっかりと魚雷のようにタテにつかんで飛んでおりまする!
このボラを自分のお気に入りのところへ持って行って食べるのか?子供たちに持って行ったのか?彼女にプレゼントするのか?・・・は定かではありませぬ。

ボラが見えない?だからこの写真を出すのはイヤって言ったのに~! グギ~~!!
そんな写真はネットを開けばどこにでも載ってるからそっちを見たら!フン!




どうです?白黒のツートーンで美しいタカでしょ?オッチャンもミサゴやオオタカがスッキリカラーで大好き!これぞシンプルカラーの代表色でタマムシとは正反対!

ここ里山でも私は数回、上空通過を確認しているので、ちゃんとここの住民票にも登録してありますぞ!

いずれ宝くじが当たった暁には、ドカーンと大砲のレンズを購入して、もっともっとでっかい写真を載せることにするから待っててネ! 
でも「宝くじで夢を買う」って、あまり私の趣味じゃないんだな~!だって当たりっこないも~ん!だからここ、数十年買ったことがなくって・・・

1 件のコメント:

  1. う~ん、やはりospreyはこうでなくちゃ。美しい。まぁこいつもたまにでっかな魚を狙いすぎて溺れそうになる事故を起こすけどね。

    返信削除