暑さ対策&カッカする話

大阪で「男の日傘を普及させる」というキャンペーンをやっているそうな!
すっごくいい話じゃないっすか! オッチャンも大賛成!「なんかカッコ悪い!」だの「男がみっともない!」だのっていうヤツはとっとと熱中症で倒れちまえ~!

浜松は車がないと不便なところなので都会とは条件が違うので、ピントこないかもしれないけど、
「日傘男子」はいろいろな点で日本経済に貢献するはず!
んっ?よく分からんって?

だって例えば営業マンが日傘をさせば①仕事の量も質も間違いなくUP! ②紫外線で体に起きる障害も防げるし、ガンなどの予防にもなる ③疲れた体をエアコンで冷やすことが減って環境保護にもなるし、④傘の売上市場も拡がって、ひいては日本経済が発展するのじゃ!
どうじゃ!いいことずくめじゃないっすか!

それに女性は紫外線の怖さや日傘のメリットをよ~くご存じだから、男が日傘を差したからって「イヤ~ね、あの人バッカみたい!」なんてことは絶対に言わないし、逆に「カッコいいわ~ 素敵!」って言ってくれると思うよ! 「やだ~、ダッセ~!」なんて言う女はこの際、見限りましょう!
「それでもイヤじゃ~!」だって? まだそんなこと言うヤツは豆腐の角に頭をぶつけて死んじゃえ~!フン!

ちなみに里山でのファッションには男性はつばのひろ~い麦わら帽子、女性は農家のオバチャンたちが被る襟付きの帽子が定番なのでござる。
近いうちにそのファッションをお披露目しようかと事務局で企画中なので・・・乞うご期待!


さてさて、熱くなってきたところで、さらに頭が熱くなる話!
クロウリハムシ』 


我が家でも大事なキキョウの花を食い散らかす、憎っくき大害虫!
名前のとおり、幼虫時代もウリ科の根を食べ、成虫時代もウリ科の植物や野菜などが大好き!
カラスウリ類の葉を好んで食べ、他にダイズ、エノキ、シソなども食べる。林縁、草原、畑と、あらゆる環境に生息し、人家周辺だろうがどこだろうが見られる普通種。

どこにでもいるのに、けっこう警戒心が強く、よく翔ぶので意外と撮りにくいヤツ!
こんなヤツを少々間引きしたら生態系が乱れる?それでも構わないっす!
これだけ書けば彼らも少しはおとなしくなるかなあ?

0 件のコメント:

コメントを投稿