最強の戦士 結果は・・・

3連覇の沙保里ちゃんはさすがに盤石の強さだったね~!
男子レスリングのアレクサンドル・カレリン(ロシア)が記録した五輪・世界選手権12連覇に並んで、彼女はレスリング界の歴史に偉大な記録を刻んだんだって!
カレリンは、その圧倒的な強さから「霊長類最強の男」の異名を持っていますが、今回マスコミはこの名前を引用して沙保里ちゃんに「霊長類最強の女」ってあだ名をつけたらしいね~。
確かに彼女ならホントにゴリラにも勝てそう!おおコワっ!でも笑顔から想像するときっと性格はやさしいんだろうね~!

そんな彼女に『ノコギリクワガタ』をプレゼントしようかなっと!里山では毎年見られるけど、とにかくカッコイイし~、強いのであ~る! 先日の灯火観察会でも翔んできて、その雄姿をお披露目してくれましたぞ!

2 件のコメント:

  1. やはりノコギリはこうでなくちゃ。この曲がり具合。そり具合。なんとも言えん!これでミヤマクワガタもいたら最高ですよね。でもダメかぁぁぁ・・残念。
    ところでレスリング日本女子の胸に輝くタイガーマスク?やはり効果抜群だったのかな?やけにあれが目立ったのだ。相手はビビったりして・・・

    返信削除
  2. ん?これって中国選手のユニフォーム?・・・って思っちゃった! 女子柔道金メダリストの松本薫ちゃんがこれを着たら、きっと相手選手はビビって試合をほっぽらかして逃げ出すことでしょう!

    返信削除