里日記・・研磨しましょ!

月一の草刈、草抜きは今月分が終了して、しばし一休みです。

       草刈り機の刃の研磨・・・FU~どうしよう・・・

       そこで、通りかかった里山のおとーさんから

       「草刈り機の刃をとぐよ」と声をかけていただきまして、お願いすることに。

       ダイヤモンドホイールで1つ1つの刃を研ぎ始めました。

       黒かった刃が、すぐにシルバーに光り始めました。

       「切れない刃で刈ってるといやになっちゃうで。」

       なるほど、最近少しだけ慣れてきた?私でも、そんな感想を持つようになりました。

       「そうですよね!やっぱり切れないとね」とつい言ってしまいました。

       良かったァ!!2枚研いでくれました。

       頼りになるのです、里山のおとーさん。ありがとうございました。

       「はいィ!?今度ブログに投稿したい?」「大歓迎!どうぞ待ってますよ~!」
    

1 件のコメント:

  1. えっ?ブログに投稿したい?そりゃ大変だ。まずは招待状出して、アカウント取得してもらって・・・どうしましょ。おっと遠州弁翻訳機能 浜北バージョン3もつけなくちゃ!

    返信削除