こんなの見たことある?

皆さんがムカデでパニックになっているこの時がチャンスじゃ!今日で8月も終わりだし!・・・何の関係もないか! とにかく、どさくさまぎれに紹介しちゃおっと! 
でもこれは不快生物じゃないのでご安心を!
大きさはせいぜい40~60cmくらいというから、でっかいウナギくらい。でも、噛まれたら「その日ばかりの命」と言われるくらいの猛毒をもった、すごいヘビ・・・ってのは真っ赤な嘘で、毒なんて持っておりませんがや~
ヒバカリ』君。淡褐色から暗茶褐色のおとなしくて人見知りするヤツです。
ここ里山はカエルが豊富なせいかヒバカリをよく見かけますが、逃げ足が速いことといったら!
今回はご機嫌が良かったのかじっくりと撮らせていただきましたが、こんなこと初めてだから感激!
首元の白い模様(斑紋)がチャームポイントだから見つけたらまずこれがあるかどうか見てね!
どう?可愛いっしょ?
きっとヘビ大好きのkamechanやキャサリンはうれし涙を流して見てくれることでしょう・・・だよね?

2 件のコメント:

  1. キャサリン2012年8月31日 21:44

    いやいや…お呼びでしょうか?
    正直写真を見て目が♡になっている自分にびっくりしてたら、futenhideさんのお言葉…さすが分かって下さっていますね〜
    ヒバカリくんうちにも来てくれないかな〜あっカエルくんがいないからだめか…
    首の模様がカッコイイ♡

    返信削除
  2. 毎日このブログを開いてくれるわけじゃないじゃろに、こんな時には真っ先に反応するキャサリンって「WWF公認 超絶滅危惧種の特級」でござる!いつもありがとね!
    その大事な能力を絶滅させないようにう~んと長生きしてね!目指せ「100歳の美人薄命」!

    返信削除