年代物コンデジ 限界に挑戦


クリの木レストランでの昼食の一コマ
ここでさまざまな昆虫模様が繰り広げられる。
さてどこまで実写に迫れたか?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まずは左端のテーブルでお二人仲良くは
ゴマダラチョウのカップル?
いいですねぇ。あの日に戻りたい!

真ん中に居座っている大柄な方は
お一人でやってきた
カブトムシの奥様
何か意味ありげ?

その下の席で食べている方は
シロテンハナムグリさん
ご家族でワイワイいらっしゃっていました。
楽しそうですねぇ。


最後に右側でちょっと光り輝いている
ように見える方
トップセールスマンのアオカナブンさんでした。
でも最近、実績落ちているようで・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

え~ここで種名について
もしかしてシロテンハナムグリはシラホシハナムグリかも
そしてアオカナブンはカナブンかも

視力も色識別能力も種特定能力も今一つなので
ご協力よろしく



3 件のコメント:

  1. 普通に使っている「バカチョン」って言葉は差別用語だから使っちゃいけないんだよ~・・・って言われたことあります。だから次回からはめんどくさいけど「コンパクトデジカメ 略してコンデジ」と呼ぶことにしましょうね~!
    それにしてもゴマダラ×2頭はくやしいっす!いつもこの場所は気を付けていたのにオッチャンの時だけは1頭のみ!これって差別じゃ~!

    返信削除
  2. おぉ 差別用語なんですね。じゃぁ年代物コンデジでいきましょ。早速変更しときやす。写真はやはり無欲です、無欲!それに年代物コンデジに限る。他の種はあってる?非常に分かりずらいけど。

    返信削除
  3. 私の現代物撮影機で撮ったのは大きくはっきり写ってるけど、識別はまた別の話!
    カナブンが並、青、黒が勢ぞろいしてるのは知ってるけど、ハナムグリはどちらもいるようだけど、めんどくさいので写真はお蔵の中へ隠してありました。仕方ないから出してこようかな~!
    今週末にはいっぱいのゴマダラチョウが見れますように!・・・と欲のカタマリ!

    返信削除