バッタやキリギリスの赤ちゃんたち

この「ゴーヤ」みたいな子は誰じゃ? 本で調べてみたけどさっぱり判らん・・・キリギリスの仲間らしいけどな~ 誰か知ってたら教えてくれ~! 頭についてるアクセントはダニかな

             

もう一種類は『ツチイナゴ』って知ってたからストレスが溜まらなかったわい!
①一番小さいのはまだ目の周りにほとんど模様がなくて、5mmくらいだからまだ生まれて間もないのかな?初めてみた世界の感想を聞いてみたいね~ ②目の下に模様があるのが今頃たくさん目につくサイズの幼虫!すでに親の半分くらいまで成長してます ③最後のがママかパパ。




バッタの赤ちゃんはだんだんと変化していくので面白いけどやっかい!でもず~っと見ていて、「そうかこんな風に変化するのか~」って判ると・・・やっぱり面白いっす!

ファーブル先生って毎日こんなことしてたわけ? そりゃ奇人だの気ちがいだのって言われるわけじゃねっ! オッチャンは凡人だし、飽きっぽいからここらでお終いにして、これ以上は深入りはしないのであ~る。

2 件のコメント:

  1. ツユムシとかサトクダマキモドキとかツユムシ亜科の初齢幼虫じゃぁないですかねぇ~?でもよぉわからん。

    返信削除
  2. 私めも、ツユムシとかセスジツユムシが一番臭いのではないかと思っておりまする!

    返信削除