元気の源

ジェイソンさんから、こんなかわいいキーホルダーのおみやげをもらっちゃった!
背中のボタンを押すとLEDがウルトラマンみたいに目が光って、なおかつ「カーカー」とカラスみたく鳴きます。「ホーホー」じゃないのがすご~い!
こんなやさしい心遣いを頂くと 「よ~し、もっとたくさんの虫たちを紹介するぞ~!オ~!」と、マムシの恐怖や熱中症も忘れてしまいます。ありがとね~!マムシが大接近したら鳴いてくれると、なおうれしいのに!


さて、これは『シロモンノメイガ』といいます。
2cmくらいの大きさで草むらの中をパラパラと翔んだり、吸蜜したりしております。
地味なようだけど、よ~く見ると赤紫にも変化して、なかなかオシャレな衣装でしょ!
くれぐれも、ダイミョウセセリなんかと間違えないでね!


3 件のコメント:

  1. カーカーと鳴くフクロウですか。ホッホォ~!カワユイでしゅねぇ。どこのお土産なんざんしょ?

    返信削除
  2. キャサリン2012年8月27日 17:30

    ずっる〜い!久しぶりにお邪魔したら、こんなかわいいフクロウさんキーホルダーがあるとは…ほんと…どこのおみやげなんでしょね。私はリュウキュウコノハズクちゃんを飼うのが夢なんです。大のふくろう好きです。カエルだけじゃないんです。ほしいな〜 あちらの世界に行かれる時は、ぜひ私に残すと一筆…でもきっと美人薄命だからあたしが先だな〜ちゃんちゃん。

    返信削除
  3. いつも疑問というか、不思議に思うんだけど、私の周りにいる人って自称「美人薄命」ばっかし!
    年齢制限はいくつじゃ?! 本人が昇天した時?・・・ハイハイ納得しました!

    返信削除