足湯

こんちゃ~っす!ボク『オンブバッタ』で~す。航平君に刺激されて、ジャンプでひねりのの練習をしてたら膝の関節が痛くなったんで今、冷却中! 涼しくて気持ちいいっす! 


①足だけじゃつまんないので ②腰まで入っちゃおうかなっと!うわ~気持ちよか~!なんせこの田んぼは山からの湧水だもんね~!
うちのカアチャンが今なにをしてるかって?いつも食ってばかりだから、きっと今もどっかで食事中だと思うよ、草原の方を探してみたら?
オンブバッタの旦那様のご指摘どおり、奥様は葉っぱを一生懸命食べておりました。「菜食主義ってけっこうおなかが空くんだから、たくさん食べなきゃ~!だから取材になんか応じてる暇はないのっ!邪魔だからあっち行け~!ケッ!」と追い返されてしまいました。

さて、ここ里山のすぐ近所には「あらたまの湯」という日帰り温泉があります。 よく朝っぱらからジイチャンバアチャンが押しかけて来てるけど何がいいんだろ?
売り文句を見ると、ナトリウムを多く含んだ炭酸水素塩泉で、お肌を滑らかにする効果があることから「美肌の湯」と言われてるんだって。
美肌=美人がここに入れば、さらにグレードアップしちゃうってこと? そんなのウソウソ!みんな美人になったら世の中つまんね~じゃん! 
それはともかく、ここには入口の売店があってその横に足湯があります・・・もちろんタダ! だからここで英気を養ってからでいいから、里山に遊びに来てね! もちろん来るときは差し入れを忘れちゃダメっす!

4 件のコメント:

  1. あのタダ足湯はなかなかいける。特に冬場は最高ですぜ。隣に美人でも座ってくれたりした日にゃぁ嬉しくて嬉しくて・・。さておんぶバッタちゃん。こやつは、ミズアオイの大害虫です。もう最悪ですよ。

    返信削除
  2. あらたまの湯は美人湯だから美人しか来ない!ってホントけ?美人と混浴なんてすごいじゃん!
    だったらオラも行ってみるべか! そうでない人が来たら・・・仕方ないから目をつぶる? すぐ出てくりゃいいか!

    返信削除
    返信
    1. はい、99.9% そうでないお方です。

      削除
  3. ゲ・ゲ・ゲゲゲのゲ~! やっぱし行くのヤメとこ~っと!

    返信削除