長生きの秘訣

先日、スキャットの話題が出てたけど私が一番気に入ってるスキャットはDiane Schuurの「スウィングしなけりゃ意味ないね(It don't mean a thing)」 だよ~ん!
そりゃJune Christyの同曲はベストだけど、それと同等以上の素晴らしさ!この浮気もん? フン! いいものはいいんでい!
Diane Schuurは1991年のグラミー賞獲得をした盲目の歌手で、その歌唱力はグンバツ!!
スキャットに興味があったらこれも聴いてみてネ!



それはさておき、『イボバッタ』 
学名がTrilophidia japonicaで日本産トノサマバッタの仲間では最小なんだってさ!じっと止まっていると、地表にまぎれて見つけにくいし、翔んでもゴミが舞ったって思っちゃうほどに保護色というかジミ~な子!目立つ=敵から狙われる・・・がイヤだとここまで進化する? これなら天敵の鳥も絶対にダマせるな~! 

試しに今度、足元から翔んだら降りたところを探してみてね!そう簡単には見つからないから!
ましてや視力に自信がない人だと、翔ばれた時点でギブアップ? 
「私は美人薄命、美人薄命・・・絶対に美人薄命」といつも呪文を唱えながら、実は長生きしたい人はこんな保護色の手を使うといいかも? でもキンキラは捨てがたいって? フン、勝手にしろ~!

0 件のコメント:

コメントを投稿