棘 注意!


なんじゃぁ~こりゃぁ~(@_@;)

この四角い写真の部分
見えているのは全て オニバス

おっと、よくTVで子供が葉っぱの上に乗っているのは
オオオニバスといいます。
そっちは南米原産。

こちらのオニバスは純日本産。

真ん中の派手な奴が花。
半開きのように見えますが
これでも満開なのです。

なぜ全開を拒否したのか?
どんな意味があるんでしょうね。

そしてその周りにあるのは葉っぱやら茎やら・・
スゴイ棘が見えますよね。

これを素手で触ろうものなら・・
スゴイことになります。お気をつけなすって。

その棘だらけの葉っぱは大きくなると
直径が80cmぐらいにもなります。

残念ながら人は乗れませんけどネ。



0 件のコメント:

コメントを投稿