イカす名前 その2

昨日から「第26回 全国少年少女草サッカー大会」が静岡市清水で開催しました。さて将来のカズやほまれちゃんが出てくるのか楽しみですね~!
男子は数多くのJリーガーが出ているし、なでしこの大野忍ちゃんも第9回大会に出てるぞ~!
オリンピックをやってるのに何でこんなローカルな話をするんだって?
そりゃあなた!オッチャンの思いやりと言うものですぞっ! 

なでしこのような「勝てなくてもいいから感動できるゲーム」を期待していたのに・・・フン! 
ヘディングのことを「頭突き」って言うほど運動音痴の同居人が「何じゃこりゃ!?!」と言うほど惨敗の男子サッカー! だからこの話題はしないことに決めたんだい!



さて、8/2に「イカす名前」というお題目で『スズメの小便担桶(ショウベンタゴ)』というのを紹介したけど、この『イラガの仲間のまゆ』の抜け殻のことでござる。
上が空いているということは無事に成虫が出たということらしいっす。

おっとニイニイゼミの抜け殻も見つけました! ニイニイゼミではちと尻デカすぎて、この桶に入るのは無理かな?

0 件のコメント:

コメントを投稿