わたしのドレスって素敵でしょ

38度の風呂に15~20分浸かる・・・これが夏バテ対策に非常に効果があるって、大学の先生さまがおっしゃってるぞ~! でも15~20分でものすご~く長くネ? きっときっと寝ちゃうぞ~!
41度あたりの熱い風呂だと体に熱がこもって体に良くなくて、かえって夏バテが悪化するけど
38度は副交感神経の働きが活発になって血流がよくなり、その結果夏バテ対策となる」・・・んだってさ!

さらに入浴前に重曹を30g(オオサジ2杯)いれるとお肌がサラサラスッキリ!
さらにさらに、それにアロマオイルを5滴ほど加えるとさらにイイんだってさ! 
誰か試してみる?よかったらぜひ教えてね!

これでOKなら大枚600円も出して「あらたまの湯」に行かなくてもいいね~! おっと、あらたまの湯に来てくれないと里山へ差し入れが来なくなる~・・・そりゃまずいっす! やっぱりあらたまの湯に来てね!

さて閑話休題。たまにはこんな美女連たちも紹介しなくっちゃネ!出番を待っててウズウズ!
上から『ギンボシリンガ』と『マダラミズメイガ』そして『ベニヘリコケガ』の皆さんです。




どちらのお嬢さま方も素敵なドレスがよく似合っててキュートでしょ? 
「チョウの小娘たちなんて何よ!フン!私たちの方がキレイに決まってんじゃん!」って言ってるのが聞こえてくるっしょ?!

2 件のコメント:

  1. リンガにメイガにコケガときたか!なんでも名前付ければいいっちゅうもんでもなかろうにネ。けどこのキュートな三人のお嬢様方は里山でよく目にするなぁ~。

    返信削除
  2. このお姫さまたちの寿命は、たぶんですが約1ヶ月くらい?・・・これぞ「美人薄命」の代名詞じゃね!

    返信削除