バナナ食べて、いざ!

お茶を飲み始めたら、出てきたのはバナナ!

作業前にバナナ、食後にバナナ・・・おいしいんです!バナナ!

さてさて、ひとしきり おしゃべりした後は、作業開始。

畑の端っこに侵攻してきた?竹を

思いっきり片づけてしまおうというものです。

ナタを上手に使って、枝切りです。

こんな単純作業ですが、結構面白いのです。

額に汗も流れてきて、程よい運動量です。

枝は束ねて、いつかホウキにヘンシ~ン!かな。



4 件のコメント:

  1. ほうきは入り口に立てるため?そんなに嫌がらないで対応しましょうネ!しっかりと目を見て話せばわかるんだから!目を合わせたくない?じゃあ、しょうがないからほうきを入り口に立てましょ!

    返信削除
  2. なるほど・・・さすがですね、昔からの言い伝えを教えて下さってありがとうございます。
    そう言えば、里の家の玄関横に、時々ホウキがさかさまに立っていたような・・・アララ・・あれは~本気で放棄!しましょうか。

    ・・・みなさん、すぐ態勢立てナオシテネ!

    返信削除
  3. いや、立て直しは無理であった。ドドッと崩れたままぁ~!まぁとりあえずご苦労様でした。里山ビオトープの作業は、最後の処理まで責任を持ってやらねばアカンのだ!これこそ本物の里山ビオトープ原人であ~る。

    返信削除
  4. 明日行くときにはホウキに掛ける手拭いを持ってかなくっちゃ!
    効果を最大限出すには小道具にもこだわらなくちゃね~
    ・・・メモを玄関に貼っとかなくっちゃ!最近だんだんと「博士の愛した数式」のようになってきちゃって部屋の壁がメモだらけで、どこに何が書いてあるのか探すのが大変!
    やっぱり「博士の・・・」みたく、身体に貼らなきゃダメかなあ~?!

    返信削除