純毛100%

今日たまたま見たTV「大列車強盗」にアン・マーグレットが出ていました。
キレイじゃね~!調べたらこの映画に出ている時は32歳だからキレイなのは当然!彼女の見事なブルネットにしばし見とれてしまいました。

そこから連想したのがこの毛むくじゃらの虫!ええっ?アンタの回路って何か変?そんなことないっしょ?!普通普通!

虫の世界で毛むくじゃらを思い浮かべると、ハチとかチョウ・・・もちろん私の大好きなガ(うそうそ!これから好きになろうかな~っていうレベルです!)が真っ先に出てきますね~
まあ、今後いろいろとご紹介申し上げまするので、お楽しみに!

このブログの家主からは、あまり皆さんに刺激を与えるような写真は控えるように!って言われてるけど、私にはどれが刺激を与えるのかわからないので、とりあえず何でも載せちゃおうかな~と思っとります。いずれはマムシとか出てくると思うから、心の準備だけはしておいてねっ!


さてさて、今日紹介するのは先日撮ったこの子!名前を『アオコンボウハバチ』といいます。3月~4月にしか見たことないけど、あまり見かけることのないハチです。

触角がコンボウ(棍棒)の形をしてるからだって!最初はアブの仲間かと思ったけど、翅はしっかりと4枚あったのでやっぱりハチ!

ハチやアリの仲間は「膜翅目」で翅が4枚。アブ・ハエ・カの仲間は「双翅目」といって翅が2枚なのです・・・ということで、このブログを見ていれば自然と知識も増えるんです!

3歩歩くと記憶はキレイサッパリ!って人もたくさんいるけど、そんな人には「いつも新鮮でいいね~!」とおだてて、おっと間違い・・・褒めてあげましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿