福郎くん

おめでとうございま~す!このブログを立ち上げて3か月弱で、昨日、ついに6000件のヒットを超えましたね~!うなぎ上りのこの調子ならあと1ヶ月で1万件かな? 
これもkunichanの日々精進のタマモノ!

では、その6000件達成記念に、とっておきの「福を呼ぶ鳥」を載せるとしますかね!里の家では姿を見ることはありませんが、はるか遠くの方から たまに「ゴロスケ・ホッホー」と聞こえてきます。


実は今日もウメの剪定作業中に何回も聞いちゃったんです!思わず隣のJasonさんと顔を見合わせてニタ~~ッ! 声は聞こえても姿を見せたことがないので、この写真を見てすっ飛んできてもダメですぞ!ここで撮ったんじゃないんだからさっ!

4 件のコメント:

  1. 一郎、二郎、三郎、四郎に五郎に六郎・・そして福郎・・そんな名前の人っているのかな?誰か知ってたら教えてぇ!!
    やはり絶対いる・・佐藤福郎、鈴木福郎・・うん!あり得る。
    森野福郎なんてすごいよなぁ~。だったら里野福郎も山野福郎もいるんだろうなぁ~もしかして夜野福郎なんちゃってぇ・・!

    返信削除
  2. ちなみに私の父親の名前は福ちゃんで~す! 
    これ、ホンマでっせ~! だからフクロウ好きのアホ息子が生まれたんじゃい!

    返信削除
  3. 書き忘れたけど、さらに母の名前も「フーちゃん」でございます。これもホント!
    だから私の名前は福郎ってつけてくれたらよかったのにな~! なんでこんな平凡な名前にしたんだろ・・・ケッ!

    返信削除
  4. まつぼっくり2012年4月17日 18:07

    上方落語に二代目 森乃福郎(もりの ふくろう)さんがいます。
    初代の弟子に森乃みみずくさんがいましたが、廃業したそうです。
    初代はTVによく出ていました。あっ、関西のTVだったかなぁ~。
    あの頃は、静岡ではタイムスリップして前年や前週のTVが見れた。中古テレビじゃなくても古い番組が見れた。

    返信削除