ファニーフェイス?

「My Funny Valentine」という名曲・・・何回聞いてもいいっすね~!元々は舞台ミュージカル用に作られた歌で、さえないボーイフレンドへの愛をつづった女の子の歌なんだって。

当時は全然ヒットしなかったけど、のちにFrank Sinatraが歌ったことで大ヒットに。
さらに Chet Baker や Miles Davis の演奏で永遠のスタンダードナンバーに大昇格!

ところで「Funny Face」って言葉知ってるよね?これって直訳だと「面白い顔」になっちゃうけど、「美人じゃないけど個性的でかわいい顔。多くは女性に対していう言葉」・・・ふんふん、やっぱり女性に対しての言葉か!記憶には間違いなかったから、この名曲だけは珍しく女の子が若い男に言ってるってことか。

私の周りをみると、ほぼ全員が個性的な「Funny Face」ばっかし!いやいや皆さま とっても魅力的でチャーミングですぞ!

おっと一人だけ「Cool Beauty」がいたいた!・・・ぜひ見たいって? 残念ながらこの近所には住んでないから紹介できないな~



さて本題!この2枚の写真を見て「Funny Face」って思う人いる?
ヤマカガシ』っていいます。

上の写真は首に黄色いスカーフを巻いているし、顔もあどけないのでまだ子供(ヘビ語では幼蛇といいます)。下は大人ですが、色の変異が多いんだって!

「ヘビを投稿するとみんなが嫌がるから!」とは言われてたけど、里の家にはヤマカガシもいっぱいいるからってことを皆さんに了解しといてもらわないとねっ! 

なんで書く気になったかというと、昨日ひざまづいてツツジのヒメクロオトシブミを撮影中にすぐ足元でヘビ特有のガサガサという音が!

見ると50cmのところに幼蛇が!目が合っちゃった!「グギャ~~・・・」 実は実は、私はヘビが大の苦手!大っ嫌い!! やっぱり恐怖は分かち合わないといけません! 皆さ~ん、こんな可愛い顔してるけど毒蛇ですぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿