パフォーマンス

「ねこ耳ぱみゅぱみゅ」・「女王様のWミニオン」・「お蝶夫人」・「少女時代のマーメイド」 このキーワードで何のことか分かったらすご~い! 私はこの看板を見た時はチンプンカンプンでしたが、隣の「祭髪」 という文字を見てようやく納得!

オネイチャンやオバチャンたちが、はっぴを着た時に飾る髪型ってことだね? 
浜松は今、凧祭りに向かってまっしぐら!この髪型にいくらかかるか知らないけど、好きな男性が注目してくれるといいね~! いざ勝負!! でも髪型だけじゃなくって、相手を焦がすような燃えるハートも必要じゃぞ! 


昆虫界からの対抗馬は『ヒメツチハンミョウ』君でどうじゃ!

厳密にはヘアスタイルじゃないけど、カッコよさでは天下一品! おまけに「カンタリジン」という猛毒の武器も持っております。E.T.(The Extra Terrestrial)・・・すなわち地球外生命体なみの風貌でしょ!



ついでに『セマルヒゲナガゾウムシ』君も紹介しておきましょう。彼らもメスへのパフォーマンスという点では、浜松のオネイチャンたちと同じ!
どちらも里の家の住人じゃないけど、住所は浜松市内だし そんなに遠いところじゃありませんので隣組ということで。

2 件のコメント:

  1. なんかすんごい奴らが登場してきたぢぉぉぉ・・里山外生命体とにでもしておきましゅか!?数日後には多分、我が家の娘っ子も負けず劣らずの髪型になっているはずでごじゃる。

    返信削除
  2. 外出できないもどかしさがストレスになって、こんなのまで投稿するんぢゃ~~!
    身体に悪いから、今から這いつくばってでも行くぞ~~ アチョ~!

    返信削除