代表選手

トノサマガエル』の名前の由来は、カエルの代表種だから・・・ふ~ん、そんなもんかい!もっと洒落た由来があると期待したのに~!






とにかく子供の頃から慣れ親しんできたカエルといえば、やっぱりこれかな?イヤイヤ絶対にこれだね~!! ここ1週間以内から合唱が始まったそうです。ようやく今季初が撮れました

さらに、『トノサマの産卵したての卵』も! ついでに『ツチガエル』も見ちゃった!

2 件のコメント:

  1. ついにカエルちゃん勢ぞろいかな?いや、まだヌマガエルが残っているぢょぉ~!写真のカエルさんは、まだお殿様になりきっていない感じかな?お世継ぎぐらいですかねぇ~。

    返信削除
  2. そのとおり。この写真で分かるなんてkunichanの前世はカエル?
    韓国ドラマの「イ・サン」風に言えば「セジャ」様(皇太子のこと)ですかね!まだ大人の半分くらいのサイズでしたよ。ヌマガエルの写真はさすがの私でも無理!「声はすれども姿は見えず、まるでおまえは屁のようじゃ」・・・のとおりです。
    崖のそばにブラインドでも張って潜んでれば見れるんでしょうかね?

    返信削除