ベッチャ~~!

家で車に乗ろうとしたら、フロントガラスにベッチャ~~と鳥のウンチが!くっそ~誰じゃい!このあたりでこんなデッカイのをするのは①アオサギ ②カワウ ③トビ ④もしかしたらコサギ かな?
鳥は排泄腔(総排泄腔といいます)が一つしかないので糞と尿は一緒に排出します。それには、かなり強い尿酸が混じっているので、車の塗膜には良くありません。放置しておくとシミになるので、見つけたらすぐに洗い流した方がいいですよ。ティッシュで拭くよりもせめてウェット・ティッシュを使ってね、皆さ~ん!



さて、本日の主役は里の家でも散々に嫌われ者の『アオサギ』君にしようかね!でも彼だって好き好んでオタマを食べてるわけじゃなくって、大好きなガールフレンドにプレゼントしてるのかも?
さて、ここでクイズ!彼は飛翔中には脚は後方に伸ばしておりますが、尿意(というか便意というか)をもようしたら、どうするでしょうか?!というのが問題です。答えは三択としましょうかね?
①脚をたたんでから空中で ②脚を広げてから空中で ③いったん下に降りてから地面で


判った人はコメント欄に返信してネ。正解者には里の家のコーヒーを一杯ごちそうしましょう!

4 件のコメント:

  1. 「脚で拭く・羽を抜いて拭く・ウォシュレットを使う」この方法も加えて六択でいきましょう!!

    返信削除
  2. さすが秘技を持っている人はアイディアが豊富ですね~!! 私はせっぱつまって、葉っぱで拭いた!という経験もしたことあるぞ~ エヘン!

    返信削除
    返信
    1. 葉っぱで拭く・・それは自然に優しい行為ですねぇ・・持っていてもティッシュで拭いてはいけません!葉っぱです、絶対葉っぱ!だからなるべく大きい葉っぱのあるところを探して用をたす。落ち葉は今一つです。これぞナチュラリストの極意!そして用を足した後は、落ち葉でブツを隠す。ここまでできればご立派!

      削除
  3. その時は急用だったので場所は選べず、仕方ないのでクマザサ! 葉っぱとしては大きくてりっぱでしょ?!でも次回にチャンスには柔らかめのがいいな~ 
    〇〇ネタになるとコメントが増えるこのブログって何さ!・・・フン!

    返信削除