ついでに

何回もヘビのことを書くとブログを読んでくれる人が減るからダメ~!・・・って言われるから、まとめて書くことに!



この2枚の写真はご存じ『マムシ』 
漢字で書くと蝮・・・なんかこちらの腹に飛びかかってくるようなイメージでさらに怖さが増しますね~!これもけっこういますぞ!だってここの田んぼはカエルの大宝庫だからね!

私は4月から11月までは必ず長靴を履いております。だって虫の撮影って、ほとんどが草っ原か田んぼの畦道、いわばマムシの生活圏をデカイ面して歩いてるわけだから、マムシだって頭に来たら飛びかかってくるでしょ?

でも実際には臆病なのでそんなに飛びかかってくることは少ないって聞くけど、こちらも草っ原でジ~ッとしてることが多いので、足音で逃げてくれた方がうれしいけど、彼は逃げないでジッとしちゃうこともあるんで、その場合は下手したらすぐ横で撮ってるってこともあるわけだし・・・おおコワッ!

もちろん、この2枚の写真はへっぴり腰で身体は逃げる態勢をとりつつ、恐る恐るの撮影でした。ちょっと指先が震えちゃったい!



田んぼの入り口と中ほどには一応この看板を立ててあるので、ここに来たことある人はマムシがいることは頭に入ってると思うけど、再認識ということで! だから長靴必携で~す!

くれぐれもマムシ酒で精力をつけたいから!なんて思わないでねっ! これもMy Funnyなんだからさ。

6 件のコメント:

  1. あ~あっ!ついに出てしまったよぉ!それも2連発。間違いなくキャピキャピカワユイお譲ちゃんたちは、このブログに来ないのであった。ましてや里山ビオトープに足を向けるなんてありえな~い!どうしてくれるぅぅ~責任取れぇぇぇ!

    返信削除
  2. キャピキャピ娘が来なくたって、こんなの屁とも思わないFUNNY FACEのオバチャンたちがいっぱい来てくれれるからいいじゃん?! ・・・メッチャ甘い考え?
    たとえ嫌われても一度は通る試練なのじゃ! 投稿したら、ああ すっきり!
    これで山菜泥棒も減ってくれないかね~!・・・これもメチャ甘い考え?
    さて毒蛇が出ちゃったら残るは気立てのやさしい種類だけだけど、しばらくは控えときましょね!

    返信削除
  3. 爬虫類は大好きだけど・・・
    「マムシ」には逢いたくな~い!!

    返信削除
  4. すごいでんなぁ~!4月23日11時現在で閲覧数が14件もあったでぇ~。このブログぢぁ反応多いほうでっせ!やはり変人奇人ばかりぢぁ~。このブログ見てるやつは!!反論あったらコメントよこせぇ!!

    返信削除
  5. やった~! やっぱしネ! kamechanの反応がすべてを物語っておりますね~!
    きっとみんなコワイ・コワイと口では言いながらも、ホントは写真だけじゃなくってホンモノを見たいくせに! 怖いもの見たさは男よりも女の方が絶対に多いっす!
    皆さ~ん、お願いすればkunichanがいつでもガイドをしま~す!特にキャピキャピギャルは大歓迎だってさ!でも昭和ギャルでもガイドをしてくれると思うよ!・・・女性にだけは親切だから! 大正ギャルだと・・・多分OK。 
    私が案内?そんなの、ずえったいにイヤじゃ!! 蛇は大っ嫌いって言ってるじゃん!

    返信削除
    返信
    1. 「きれいな写真が載ってるブログ」だとか
      「行ってみたいです~!」と
      好評ですから(一部!?の方々であっても)

      みなさん、里山にも来なくなっちゃいそう・・・
      それじゃあヤブヘビって~いうもんでしょ!

      削除